レッツゴースピーチ甲子園
視聴者募集開始!!

レッツゴースピーチ甲子園
本番まであと

時間

レッツゴースピーチ
甲子園
本番まであと

時間

日時・価格
11/13(日)開催!!
開始 13:00~
オンライン開催!
※Zoomにて

参加費
3,000円

主催

今年もやります!
レッツゴースピーチ甲子園!
1年に1度の
スピーチイベントとなっております!

レッツゴースピーチ甲子園とは?

プロの講師や講演家ではなく
あくまでビギナー講師に
こだわるイベントです!

※簡易詳細

なぜビギナー講師なの?

プロ講師をプロ野球と例えるならば
ビギナー講師は甲子園球児!

年にたった1回の登壇に本気で挑みます!
たった10分の原稿を幾度となく書き直し、自分が「コレだ」と思った話を伝えます。

ビギナー講師ならではの本気の10分。
これだけは伝えたい!
そんな1テーマを熱く語り尽くします。

"話が上手、慣れている"
ではなく
「魂の10分」を
皆様にお届けします。

ずばり
スピーチのテーマは....

「あなたがその仕事を選んだ理由」

となります!!
仕事に係わることですので
視聴者さんにも大いに
価値のあるスピーチになるかと存じます。

登壇者の紹介

厳しいオーディションを突破してきたファイナリスト7名!
それぞれが個性あふれる方々です。
勇気あふれる言葉をあなたにきっとくれるでしょう。
又、あなたに厳しい事実を突きつけるかもしれません。
嘘偽りの一切ない魂からの言葉で話す登壇者にご注目ください。

また
登壇者同士も
勝ち負け意外にもお互いを尊重し、
高めあってきました。  
誰が勝ってもおかしくない10分!
是非お楽しみに!

※五十音順・敬称略 (登壇順は、後日発表されます)

oto-san-p

乙坂紫玉
(おとさかしぎょく)

書歴50数年、ヒーラー歴20年の書人(書家)・スピリチュアルヒーラー。
3歳で書道と出会う。
中学時代には「書はライフワーク」と自認し、高校時代にはもう1つライフワークがあることに気づく。
もう1つのライフワークが見つからないまま自暴自棄になっていた20年前にタマラエナジー創始者と出会い、スピリチュアルヒーラーとしての道も歩み始める。スピリチュアルヒーラー・書人として、生まれる前に決めてきた設計図に沿った、「人生のど真ん中を歩むために“今最も必要な文字・漢字”」「開運古代文字書」をお客様へ提供。
7年間でのべ550名以上のリーディングセッションやヒーリング等を行っている。

kanai-san-p

金井克行
(かないかつゆき)

私は兵庫県で32年間治療院を経営しております金井克行です。
毎日、患者様に対して症状や治療内容ともに、自分の思いを伝えることの重要性をスタッフに教えています。
しかし先日そんな私が、患者様から、私の意図を正しく理解頂けず、とても厳しい投稿を、頂いた事がありました。
反省したのと同時に、伝えるという行為は、相手に伝わり、理解している状態であることを、深く理解しました。
相手に伝わり、理解して頂くには、どれだけ自分自身は正確に分かりやすく伝えられたと思っても、相手がどのように受け取ったかに依存するのです。
二年連続で素晴らしい、伝えるチャンスを頂けましたので、伝わる言葉で、しっかりと思いを伝えたいと思います。
kamaei-san-p

亀井友香
(かめいゆか)

海と人を繋ぐスキューバダイビングインストラクター。
ダイバー歴25年。
子供時代を北海道の大自然の中で育つ。
東京で就職するものの、趣味で始めたダイビングで出会ったインストラクターについていく形で退職。
静岡県の伊豆半島に移住し、2000年夫婦でダイビングショップ「マイズダイビングブレス」を開業。
紹介だけでのべ500人のダイバーを育て、伊豆の海を案内する他、国内外のツアーも開催。
海を通して自分の中心軸を整える「海リトリートダイビング」の他、子どもの成長段階に合わせた「キッズ海プログラム」も提供。
リアルな体験の大切さを伝える。
電子書籍「ダイビングで自分がどんどん好きになる」を出版。
伊豆半島準ジオガイド。
hitomi-san-p

亀山ひとみ
(かめやまひとみ)

人との関わり方に悩んで43年。
家族や周りの人優先な人生を送る事で自分の心を保っていた私。
自分の気持ちや感情に気付かないふりをしてきた為、好きな食べ物さえもわからなくなっていた。
自分の本当の気持ちや感情に向き合いたい。
2018年フラワーエッセンスに出会い、自分を大切にすること・愛する事の意味を知る。
現在はフラワーエッセンスセラピストとして心が傷つきやすい方・心の傷が癒えない方むけに個別セッションを行う。
現在までに延べ500人以上の悩みに寄り添う。

kinoshita-san-p

木下松子
(きのしたまつこ)

愛を持ってキレイを引き出す美肌メイクアーチスト
美容の世界に入り、36年、メーカーの化粧品販売に携わりながら、なりたい肌つくりをテーマに2万人以上の女性に、カウンセリング。
ブライダルから、エンジェルメークまで、人生の節目のメークはもちろんの事、ミス日本代表選考者の肌つくり、メークなどにも携わる。
メーカーでの、メークコンテストファイナリストでもあり、多くのグランプリ者を指導。
地域では、施設へのボランティア、企業へのメーク講座なども積極的に活動。
隠すメークから、活かすメークを知って、自分だけのキレイを手にして輝いてほしい。
そしてそんな笑顔の華を咲かせる美容を目指して活動中。

kumami-san-p

クマ美
(くまみ)

元オカマBAR店長。現在はカウンセラー・ライフコーチを勤めており、マインドセットのためのオンラインスクール「相思相愛モテマインド養成所」を運営。
不倫の間に生まれるも、父の認知と経済的支援により不自由の無い少年時代を過ごす。
ただ、性別の違和感については、厳格な父や周囲からの迫害を恐れ、35歳までカミングアウトすることなく生きることとなった。
20代後半、勤務先のパワハラや人間関係が原因で鬱病を発症、自殺未遂を経験。
今では鬱病を克服し、日本の自殺率低下を目標としている。
自身の克服経験より、生活習慣や食習慣の見直しと、心理療法による鬱病改善を推進している。
akiko-san-p

采本明子
(さいもとあきこ)

食習慣と潜在意識からくるマイナス思考癖を取り除き、思いっきり輝いて生きる垢抜け美人への革命をサポートします。
外資系金融でバリバリ働きながらも、更に自信喪失。50歳を過ぎたころ、ふと自分のマイナス思考の癖は、食事に表れていることに気づく。
ビジュアルから印象を変える美女への変身テクニックを身に付けるとともに、そこで心理学を使ってマイナス思考の癖を取り除くと、みるみる体重が落ち19キロのダイエットに成功。現在は、コンテスト、読者モデル、ミセスモデルにチャレンジしながら、生きづらさを感じ、自分を見失っている女性たちに、垢抜け美人革命コーチとして、愛と美と豊かさを手に入れるサポートをしています。
yamazaki-san

山崎 友弘

フルスタックエンジニア
アプリ開発、Web開発を0から一人で構築できる、ITのなんでも屋さんです。
五反田ベンチャー企業のCTO
日本最大級のオンラインスクールの開発責任者、Voicyのアプリ開発などにも関わっており、20個以上のサービス開発に携わっています。
Tedx五反田でスピーカーとしても登壇!

審査員の紹介​

審査員は肩書もさることながら
多くの現場でスピーチ等について
何十年と経験を積んで来られた
誰もが認める大先生方。

当日はグランプリ者の選定。
登壇者の方々にコメントをいただく予定です。

S__23633947

黒岩 禅
(くろいわぜん)

株式会社上司の魔法
代表取締役

「大人たちには感動を! 子どもたちには夢を!」 を伝えられる職業人を増やし、世界を輝かせることを理念に法人設立。

第1回TSUTAYA全国講師オーディショングランプリ。
実践!すごい講師塾主催。
フジテレビ「ホンマでっか!?TV」、ニッポン放送ラジオなど出演。

登壇する企業研修やセミナーは黒岩劇場とも呼ばれ、一切の営業を行っていないにも関わらずリピート・口コミだけで年間200近いオファーがあり、全国制覇まで残すところ一県。
その秘密は、<実践!すごい講師塾>で伝える独自のコンテンツ作りとスピーチにある。

ダイナマイトレイコ-
(だいなまいとれいこ-)

ボイストレーナー 魅力ある声づくり専門家
・日本ボイスマネジメント協会代表(ボイスマネジメント®考案者)
・日本生涯学習認定機構『教える力』認定講師
・岡山県作陽高等学校音楽講師(20年)
・clubhouseギフラボ朝勉モデレーター

著書『話し方は声で9割決まる』声が変われば人生が変わる Kindle(アマゾンランク2位)

ボイストレーナー歴22年 プロシンガー 難関オーディション合格者 優勝者 受賞者多数育成三万回の指導経験から『ボイスマネジメント®』を考案(高校の授業科目に認定)
アナウンサー・講演家・セミナー講師・アイドル・協会理事長・コンサルタント・セラピスト・カウンセラー・スタイリスト、著名人や声のプロのボイスメイクアップを担当
企業 病院 大学 介護施設 専門学校 PTA講演会 公的機関での講義実績多数

幼少期は人前が超ニガテ、メンタルの弱さから声が出ない体験をする。
声と人前でのコンプレックスを乗り越えた経験と三万回の指導から、声と心の力の教材ボイスマネジメント®を考案し日本ボイスマネジメント協会設立。
指導者の育成を行う。
ボイスマネジメントは高校の授業科目に認定されている。

宇波育代
(うなみいくよ)

フリーアナウンサー/インタビュアー
元静岡第⼀テレビ局アナ10年(⽇テレ系列)でニュースやリポート中継 その他イベント・講演会 MC など多数経験 2 年前に独⽴しフリーアナウンサーとして facebook ライブやグループ内でスマホ動画の魅⼒をお伝えする講座開催。

また最近では、podcast 番組「⼈⽣の転機はチャンス」では毎回ゲストさんの⼈⽣の話を引き出し相⼿の魅⼒を探りますその他、現在8番組のインタビュアーとして活躍中。

2022 年 6 ⽉より⾳声配信アプリ voicy 毎⽇新聞ニュース⽉曜⽇担当

西澤一浩
(にしざわかずひろ)

10分間スピーチを日本一聴いている男。

地下スピーチイベント『DAF』(ドランクアカデミーフェス)を主催し、毎年約500本程度のスピーチを聴いているため、最短2秒でそのスピーチの良し悪しを判定できる。
コンテストの審査に駆り出された際はダメ出しよりも伸びしろ重視で良いところ探しを心がけている。
スピーチ甲子園では、昨年、一昨年に部長と共にMCを務めていたが誰も覚えていないだろう。

芸術学士。
元学生プロレス王者。
零細起業家。

レッツゴースピーチ甲子園には
【裏テーマ】があります

それは.....
視聴者
登壇者
審査員
スタッフ
主催者
参加する全員が
一丸となってこのイベントを
成功させることです!

”みんなで作る”
「レッツゴースピーチ甲子園」

これを皆さんと実現していきたいです!

スピーチ甲子園
ルール解説

勝敗は参加者の皆様の1票で決まります!
(※グランプリは審査員票のみ)

各ブロックごとに投票タイムを設置

「心に刺さる話」
「魂が震えた話」
をした登壇者に投票します。
(その場でネット投票)

勝敗は参加者の皆様の1票で決まります!
(※グランプリは審査員票のみ)

各ブロックの勝敗(一般投票)
グランプリ決定(審査員投票)が存在

・登壇者
・視聴者
・主催者
のみんなで1つのイベントを
完成させる事が
本イベントの重要な
目的となります。

例年のダイジェストはこちら

※クリックで再生します(音が出ますのでご注意くださいませ)
※第一回レッツゴースピーチコンテスト  

当日のスケジュール

【当日のスケジュール】
12:30 入室開始
(お申込みのお名前と照合して入室許可を行います)

※待機中に申込み名にご変更をお願いします。

13:00 オープニング開始
    主催者挨拶・投票の仕方レクチャー等

13:15 登壇者紹介/審査員紹介

13:30 第一試合開始
   ➡️登壇者紹介後10分スピーチ
   ➡️登壇者紹介後10分スピーチ
   ➡️オンライン一般投票(2分)
           ➡️審査員からの一言
   ➡️結果発表(勝敗決定)
   ➡️登壇者2名インタビュー

14:00 第二試合開始
   ※上記行程で進行

14:30 第三試合開始
   ※上記行程で進行
   第三試合は3名となります

15:15 5分休憩
   (審査員票提出)

15:25 ゲストスピーチ(シヅエ15分)

15:40 MVP発表(グランプリ決定)

15:45 審査委員長よりお言葉

15:50 MVPインタビュー
    お話美人協会理事らより

16:00 閉幕

特によくある質問
その他

【特によくある質問】

開催日時はいつですか❓

➡️2022年11月13日(日)

13時スタートになります。

※12時半開場

案内はどこに届きますか?❓

➡️レッツゴースピーチ甲子園公式LINEをメインにこれからのご案内をさせていただきます。

お申込み直後にご案内のページへ自動的に移動いたしますのでそちらから公式LINEへのご登録をお願い致します。

又、ご登録のメールアドレスにもご案内をすぐに送りますのでそちらもご確認くださいませ。

※LINEをお持ち出ない場合はこちらのお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

別途対応させていただきます。

どのようにオンライン開催に参加するのでしょうか?❓

➡️Zoomというテレビ会議システムを使って、オンラインで開催します。

スマートフォン、パソコンのどちらでもお使いになれます。

※使用方法がご不明の場合は別途サポートいたしますが、可能な限り調べてくださいませ(決済時にご相談いただけるとスムーズにお話が進みます)

申込み後のキャンセルは可能ですか?❓

➡️キャンセルされる場合はお申込み後にご案内するイベント専用LINEアカウント、もしくは問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。(メールでの場合)

スマホからでも参加できますか❓

➡️参加可能です。

途中入室、途中退出は大丈夫ですか❓

➡️極力お付き合い頂きたいですが、やむを得ない場合は可能です

Zoom顔出しは必須ですか❓

➡️表情が見える方が登壇者は安心するのでお願いしたいです。が、困難な方は顔出し無しでも参加できます。

投票のやり方がわかりません❓

➡️オープニングの時にレクチャーをします。

また、事前に投票の仕方動画もご準備しますので本番前にご覧下さいませ。

アーカイブ(録画)はありますか❓

➡️期間限定で視聴可能にいたします。

が、アーカイブの場合【投票権利】はございません。また参加費は同額となります。

応援したい方がいる場合はリアル参加を推奨します。

スクリーンショットや撮影は可能ですか❓

➡️録画はNGとさせていただきますが、
登壇者のみの撮影(スクリーンショット)は
許可します。
※参加者さんが映る撮影はNGです

SNSへの投稿は可能ですか❓

➡️たくさんの方々に知ってもらいたいイベントですので、感想などを添えて投稿してもらえると嬉しいです。

【登壇順】

※ただいま準備中

10月中旬発表予定

【その他】

スピーチ甲子園では主催、スポンサーの審査権利はありません。

【第三回レッツゴースピーチ甲子園専用公式LINE】

※その他のご質問は専用公式LINEより承ります

↓↓↓↓↓

https://lin.ee/Sv2Icvm

当日を
楽しみにしていてください!

主催者 兼 MC紹介

主催である
一般社団法人 お話美人協会の
理事4人のプロフィールとなります。

yuko-san00

遠藤優子
(えんどうゆうこ)

LIVE集客コンサルタント
一般社団法人 お話美人協会代表理事

2017年 エステサロン経営からコンサル業への転身を志すも顧客ゼロ。
経験なし、実績なしの状態からfacebookLIVE配信を開始。3ヶ月後300万円売上を達成!
2018年 動画コミュニティレッツゴー動画部発足。1ヶ月で180名以上の登録をいただく。オンラインイベントにて1ヶ月で400名の集客に成功。商品購入率驚異の90%以上!
2019年 スピーチイベント登壇にて過去最大の2倍集客実績とランキング1位実績により出演者史上初の殿堂入りを果たす。60分講座で有料商品100名以上のお申込み獲得実績。
2020年 広告費ゼロでビギナー講師のスピーチイベントを主催。オンライン集客1111名に成功!年間受講生2000名。

2021年 一般社団法人お話美人協会設立。コミュニティメンバー2000名を達成!
登壇イベントにて58%が商品を購入。

2022年
5月 日本テレビしゃべくり007出演

現在はLIVE集客コンサルタントとして活動。SNS発信から売上に繋げるまでの一連の流れを構築。

動画部では心理学を用いた商品構築・セールス・集客・育成の4つの柱で活動の場を広げる。
お話美人協会ではリアル講演会の開催、スピーチイベント開催・原稿代行など話し方コンサルを行う。

shizie-san-p

相良照代
(さがらてるよ)

一般社団法人 お話美人協会理事

美容家歴20年、サロン経営の傍らエステティシャン養成校、高校エステ科で講師として活動。
「美しさ」について独自に研究するうちに美容にも人生にも笑いが必要と確信し、世の中に伝えるために2014年に講演家として独立。
仮装姿・シヅエで「美容も人生も笑ったもん勝ち!」の魂のこもったメッセージを企業、団体、学校など様々な場所で伝えている。
宮崎県都城市在住・みやこんじょ大使。

2015 キラキラ女性講演会全国大会グランプリ
2019 第9回全国講師オーディション審査員賞受賞

mayu-san00

鍵麻由
(かぎまゆ)

Key for smile 代表
一般社団法人 お話美人協会理事

ピンチをチャンスに変える「心の回復力」伝道師。
イベント MC / 大学・専門学校講師
<担当講座>
コミュニケーション・プレゼンテーション・ビジネスマナーなど

2021 年 12 月 人生最大のピンチ。突然「立つ・歩く」ができなくなり、緊急手術。
2022 年 9 月現在 リハビリ・治療の効果もあり、車椅子は卒業し、驚異的なスピードで回復。
「大切なものを大切にする」生き方を見直し、健康・家族との時間を最優先と決め、「今を笑顔で生きる」
毎日をアップデート中。

2017 年 キラキラ女性講演会グランプリ受賞
2020 年 レッツゴー動画部主催「スピーチコンテスト」初代 MVP 受賞

matsukawa-san-p

松川泰子
(まつかわやすこ)

大麻の世界のお話美人、ヘンプ・カンナビゲーター
一般社団法人 お話美人協会理事
東京在住、奈良県出身

他にも「じぶん神話に目覚めて生きる」ことをテーマにセミナーや個人セッションを展開中。
個人セッション歴20年以上。他、ヨガのインストラクターなど『1000の肩書きを持つ女』の異名を持つ。
独特の世界観と言葉の力(ことだま)のかけあわせで織りなされる話は「中毒性がある」から「消える魔球を投げる」までユニークな評多数。

2019年キラキラ女性講演会準グランプリ

一般社団法人 お話美人協会とは

お話美人は世界を変える!

お話美人協会とはあなたの思いを言葉に変えそれを発信することであなた自身の世界を変える!

そしてその話を聞いた人々の世界を変える事を目的とした活動。

お話美人協会認定講座を受講することで認定証発行。その他理事達の担当する各講座も受講することが可能です。

ビジネス美人(有料会員)では更にビジネスでの話し方の活用方法なども具体的に習得していくプログラムが準備されています。

お問い合わせはこちらから

レッツゴースピーチ甲子園
お問い合わせLINE

QRコードはこちら

レッツゴースピーチ甲子園
問い合わせフォーム
メールでのお問い合わせは
こちら