【先生シナリオは何から書くんですか?】
レッツゴー動画部‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶でシナリオを作ろう!ってなるとこの質問が必ずと言って良いほどでます。
ぶっちゃけ、シナリオが無いとなるとかなりグダグダな動画になってしまうわけ…
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本数が増えれば増えるほどネタにも困る。
今日はこれを解決するヒントを1つお伝えします(^^)ノ
まず考えなきゃいけないのは
☑️なんのための動画なの?
↑この部分です。
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レッツゴー動画部の部員さんの多くは
▶️やっぱり集客に繋げたい!
という方がほとんど。
動画は集客には最適です(^^)ノ
まずは知ってもらうという事から言えば、やらない手はないのです。
が!
ここで問題があります!Σ(-᷅_-᷄๑)
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集客動画に大切なのは
【誰向けのもの?】という点。
例えばですが
36歳
独身
女性
離婚経験あり
仕事大好き
神奈川県在住
負けず嫌い
家庭感0
ビジネスの向上心強め
目標安定的に月200万の収入を目指す
講師の仕事一本で食っていくと決めている
↑私やんっっ
って人と、
36歳
既婚
神奈川県在住
子供2人 小学1年生・5歳の母
旦那さんサラリーマン 月収33万円 ボーナス年2
家庭大事
揉め事嫌い
自宅で出来る副業始めたい
アクセサリー作りと小さなお教室の先生したい
月に5万円稼げたらうれしい
土日は家族と過ごしたい
さて、
この2人の悩みは果たして同じか?
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って考えると
当然違うわけです(^^)
この。
●誰に売りたいのか?
●誰の悩みなら解決できるのか?
が無いことには、
動画の発信、つまり集客が出来ないわけですね。
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みんなに来てもらいたい!
ってのは、誰の心にも刺さらない動画になってしまうわけなのです😩
※商品作りも一緒です
で、話戻るよー。
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誰に向けたものなのか?がわかれば
あとはその人の悩み事を解決するための発信を続けてあげる。
これが集客の第一歩目。
これがハマればお客様はあなたの動画を見るわけ。だから、シナリオは何から作るの?
と、お悩みの方は
まずは誰向けの?を考えて欲しいのです。
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そのお困りごとを解決する動画を
どれだけ数打てたか?ここで勝敗が決まる。
動画開始1分で
お客様のお困りごとにフックできるか?
ここが大きなポイントになりますね(^^)
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こんな事を意識して
動画のシナリオを考えてみると。ファンも増えるし勝手に集客に繋がります(^^)
レッツゴー動画部の3年生は
こうした集客の事とかもお勉強します(^^)
単なる動画の取り方ノウハウだけじゃ無いんだぞー(^^)ノ
ハッハッハー
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次回のレッツゴー動画部の講座は
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5/22 19:00 都内
ご興味ある方は是非参加してみてね😊
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1年生から進級の場合は自主的に上記のリンクから手続きを行ってください。
2年生→3年生に進級手続き後、必ず遠藤にご一報下さいませ。
◽️シナリオ構成・スマホ基礎編集は 2年生
◽️動画集客・動画を商品化したいは 3年生
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