遠藤超部長の0円から始める動画集客!

【出来る人を考えてみた】

話す時、仕事をする時に気をつけたい事がある。
それは「要点」。 
「要点」っつーのは
その人が何を言いたいのか?
その話(とか仕事)の最も重要なポイント。みたいな感じ。
お仕事が出来る人。できない人。
で、すごく感じるのが
この要点に敏感かどうか?
例えば
この看板下げといて🪧という指示があったとしよう。
要点が掴めない人は
看板をそのまんま下げる。
要点が掴める人が
なぜ、この人が看板を下げて欲しいと頼んだのかを考える。
・もしかしてキャンペーン終えたから?
・そこにあると道を塞ぐから?
・文面が気に入らなかったから?
とか。理由は様々あるけど
おおよその見当をつけるか、分からなければ聞くといいかも知れない。
だけど
理由を考えず、指示をこなすと
本質がわからないのでその先の仕事の先回りが出来ない。
つまり
看板下げました!(…けど何か?)みたいな顔をする。
※もちろん指示の仕方の問題もあるけど、
毎月同じとか、前回も同様だった場合は
デジャブか?って位同じ事を何回も伝えるだけ時間のロスが生まれる。
先程の例でいえば
●看板が道を塞ぐので下げて欲しい
が要点だとしたらどうだろう? 
✅他にも道を塞ぐものを片付ける
✅人が歩くであろうところに物は置かない
って事が次の仕事って気づける。
では
●キャンペーンが終わったから
が要点だった場合はどうだろう?
✅次のキャンペーンを看板に記入する
✅その他キャンペーンが終わったものは下げる
って言う次の仕事が見えてくる。
みたいな感覚。
仕事を頼んだ人は
❌看板を下げて欲しい のは目の前の作業で
本日は
🟥道を開けて欲しい  とか
🟥つぎのキャンペーンの準備がしたい  とか
それを求めている。
つまり
看板は道を塞がなければ出しておいても良いし。
新しいキャンペーンが伝われば看板の位置はそのままでも問題がない。
要点を汲み取れない、または
考えた事もなかったって人は応用中も弱いという事が言える。
これは
めちゃくちゃ重要。
脳みそはあるうちに使おう😊
そして
要点を掴むのは実はとっても大きな差を生むのは間違いないだろう。
ーーーーーーーー
【レッツゴー動画部入部届けはこちら💁‍♀️
😊公式ライン登録→動画部へ申請😊
◾️◾️◾️◾️
【動画部ってなぁに?】
ーーーーーーーー
【その他遠藤の活動】※各事業リンク




有料部員の特別待遇はこちら!

レッツゴー動画部 有料部員の詳細
●レッツゴー動画部HPの動画を全て見放題(動画数600超え/これからも増え続けます)
●月イチのグループコンサルティング(お悩み相談会)
●各種イベントの有料部員限定参加価格権利
●過去の本講座授業、ゲスト様をお呼びした講座(動画)の有料部員限定価格でのご提供
●各種イベントの優先案内枠
遠藤優子
遠藤優子
無料部員から有料部員になるとこの動画部HPの動画をほぼ全て見れるようになるよ😊
お申し込みは以下のリンクをクリックしてね。


https://lesson.cinderellastory.co.jp/product/plans  


動画部の公式LINEもあるのでこちらも登録してね

遠藤優子
遠藤優子
LINE登録プレゼントがついてます^^


友だち追加