遠藤超部長の0円から始める動画集客!

【新規集客できない2つの理由】

私の商品て需要ないのかな…。あの人は売れてていいなぁ…😢そんな風にSNSを眺めているあなた!
ひとまず安心して下さい。
【商品が悪い】訳ではありません(^^)
だって商品って【買わなきゃわからない】でしょう?
ラーメン屋さんの店の前で、何年待っても
ラーメン美味しいかどうかはわからないんです。
だからこそ人は
・お友達で食べたことある人に聞く
・食べログの評価見てみる
・人気店を選びたくなる
新規獲得に商品の中身は無関係です👌
じゃ、新規集客できない理由ってなんなの?
🤔
これは
他でもなく【認知】それだけです。
集客ができない理由の映えある第一位は
➡︎知られていないこと
それ以上の理由は
ありません! 
認知ってのは
知られること。 
あなたは認知される努力をしていますか?
店舗ならチラシ配り、看板出す🪧、サイト掲載、ホームページなど 
更にSNS発信(YouTube、Facebook、Instagram、Twitter、TikTok、アメブロ、note、clubhouseなど)
ショート動画など。
めちゃ分かりやすく言うと
認知されやすい人は
認知されるための行動ができています。
上記に示されたもの全部やってます!
って事ね(^^)
そりゃ
チラシ配らない
看板ない
サイト掲載しない
ホームページ持たない
SNS発信しない
 ↑↑
この人の店に誰が行くねんっっっ笑
逆に教えてくれっ💦
で【集客できないんです】って
ご相談に来られる方が山ほど居ます。
※初めはわからないからいいんだけどね😊
で、
これだけやっててお客様が来なかったら
【質の問題】
・発信の内容が悪い
・看板が見えにくい
・チラシの内容が心を打たない
・連絡先が書いてない
・何屋か分からない
・特徴がない
  って言う
細かい所になってくる。 
まとめると
【認知】知ってもらえてる?
【数】の後は【質の】
集客に必要なのはまずココ‼️
言ってしまえば
認知されさえすれば最低限売れます。
商品の中身がスッカラカンでも売れます。
遠藤優子がハンバーガー🍔屋さんやるとしましょう。毎朝自分のオーガニック農園で朝積みしたトマトやレタス🍅🥬を使い、
バンズもオーガニック、全て手作りで原価めちゃ高い【ゆうこのオーガニックハンバーガー】を
完成させたとします。
でもね
マクドナルドの売上には一生勝てませんw
マックってオーガニックですか?
マックって体に良いですか?
マックって心から美味しいですか?
※マックをディスってる訳じゃなくて認知の違いの話ね
認知は安心感です
〇〇なら大丈夫だろう。
最低限のクオリティが担保されてる。
売れてない人はこぞって
ズレたことをやります。
✅商品の額見の見直し
✅技術の向上
✅商品知識を増幅
  ↑
 だーかーらー
 それやってもお客様は来ないって💦
あなたがもし集客をしたいなら
【認知】からスタートなので
マーケティングです👌
売り方、打ち出し方、魅せ方とか
そーゆーやつね。
これが出来てくると新規獲得は今より遥かに楽になります😌




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