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【残念すぎるライブ配信…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)】

先日ある人のライブ配信のアーカイブを見た。
時間としては10-15分程度。
 
  
でも、頭から終わりまで
「一体何の話をしているのか?」が全くわからなかった。
 
 
普通のことをぐちゃぐちゃにに話した結果
何も伝わらない(^◇^;)みたいな。
 
 
また
その人のコンテンツとも関係ないように思えて
マインドセットと言うか、自己啓発気味?な事言ってたけど1つも覚えてないからちょっとわからなかった。
 

しかしこの人もう
何年もライブ配信やってるのよ。
問題はそこなんだね🫵💦
 
 
そりゃ、昨日今日始めたなら
文法が変とか、ゴールがズレてるとかより
「まず発信」って思うけど
3年以上やってて 成果がないのは
 
 
→やってるだけ
なのよ。
 
 
ライブはわかりやすいから
良ければ
同接(同時視聴)が増えたり、コメントが増えたり、お申込みが増える。
露骨に数字も見えるワケ。
 
 
でもそれが
増えない、減った。
コメント来ない。減った。
お申込み未だ0だったら 
 
 
【改善】しないといけないわけです。
 
 
①やってない
②やった
③やったけど出来てない
④改善する
⑤良くなった 
 
これを回転して回転して♻️
より良いスタイルが仕上がるのだけど
この人の場合①②③
また①②③なのよ。
 
 
良く聞くPDCAってのが出来てない典型。
 
※PDCAとは
・企画
・行動
・分析
・改善 
 
 
ーーー

いや、本当に
全く何を伝えたいかがわからなくて
なんなら、なぜ君がこの発信をしているのかも不明で、10分,15分が長く感じてしまったわけ。
 

数をこなすのは大切
なんだけど、

最初は「数」でもその後は「質」なのよ。
 
 

例えて言うからさ
嫁が結婚当初は料理が出来なかったけど
20年結婚して
流石に毎日料理してたら
結婚した時よりは
お料理のレパートリー増えたり
美味しくなってたりしてて欲しいものじゃん?
 
 
全く初期と変わらなかったら
それは「努力」と言えるのか?って言われると
料理に関しては微妙よね(^◇^;)
 
 

キャリア積んだのに
結果が出てないのは、結構周りからの評価は
厳しくなる。 
 

最後は「あ、あのつまんない配信の人だ!」の
ブランドになるので
その路線しか無くなるワケ💦※できれば避けたい
 
 
なぜなら
人気は出るけど
商品は売れないから。
 
 
マイビジネスの場合
・商品力
・あなたの魅力
どちらも必要なのです。 
 

最低限のクオリティを担保出来ないのは
分析、改善が出来てないから。
 
 
まずは一度自分のライブを見直すところから始めてみよう٩( ᐛ )و
分かんなかったら先生に聞いてみよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





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