遠藤超部長の0円から始める動画集客!

【10戦10勝】

さて問題!何が10戦10勝中なのでしょうか? 
答えは【ご成約率!】
実は7月に入りセールスの機会が10回ほどあり
ありがたい事に全件ご成約となっております♡
しかし
驚くのはまだ早い!
実は遠藤専門学校の先生やってた時期、4ヶ月間無敗(成約率100%で専門学校に入学頂いていた時代がある) 
そして驚いてはいけない。
上記は1:1のセールスなので難易度は低め。
その他だと、
60分講座で約200人が視聴するサミット登壇時118名が商品を購入!58%の方が購入した計算。
また、別サミットでも
100名以上が商品を購入してくれた。
も、一つ言うと
clubhouseで90分対談して93件リストが取れたり。
5/18から始めたTikTokライブからも2ヶ月で
90件のリスト獲得に成功しているのだ!
要因はいくつかあるのですが
✅1:1のセールス
✅1:多数のセールス
✅ライブ配信
これら全部に共通してるのが【心理学を駆使した話し方(原稿)】にあるのだった! 
そりゃ
毎回ここまで良い結果では無いにせよ
良さげな成果だと思わないかい? 
でね
これってすげ〜ことに【再現性】があるのよ。 
遠藤はなんかやる時に【再現性】を意識して行動するのね。※再現性:みんなができるかどうか?
この心理学ってのは
4つのタイプ診断をして(予想立てる)
どのタイプの人には「こんな伝え方」ってのがある。
加えて
話の組み立て方とか、どの話が好きとか嫌いとかあるのでそーゆー話題を避けてみたりする。
さらに言えば
遠藤の個別コンサルはこの4タイプをみて
・作れそうな商品
・売れそうな価格設定
・理解できそうな話し方
なども加味して
コンサルするのです。
そーすると
生徒さんは軒並み成果が上がって
→商品初めて売れました!
→高額商品売れました!
→NO無しで契約が続いてます!
って言う風な成果が出てるわけです♡
遠藤のやり方が全ての生徒に当てはまる訳じゃなくて(これは遠藤のタイプに合ったやり方だから) 
それを押し付けても無理がある。
だから実は動画部でも
ライブしなくていいよって人には違う方法で
集客する人も居るし。
その人の強みで勝負させる技がある。 
本来の力が出せるから結果が出るんだね😊
また
その生徒さんの苦手なところを補填して
私がお手伝いする場面もあるんだけど、そう言う方は
→90分対談で46件のリスト獲得
→集客のお手伝いしたらその場で20万円売上
→予選落ちした生徒が別コンテストで優勝!
などの成果も上がる。
まずは
❶自分のタイプを知って
❷相手のタイプを知って
❸どう対応したら良いのかを考えて行動に移す。
使える場面はさまざまあるのですが
ビジネスの中だけでも
ザッと見積もって10個はある。
確信的に言えるのは
ビジネスにおいて心理学は無視出来ない。
「己を知り相手を知れば100戦危うべからず」
だったかな?
孔子の言葉にある様に
自分を生かすも殺すも
己を知る事から。
今回はみんなにも【己を知る】ってのをしてもらえたらなぁと思って「心理学講座」を作ってみたよ♡




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