遠藤超部長の0円から始める動画集客!

【売れるブランディング】

SNS集客してるとブランディングは必要な要素になると思うんだ。でも、
ブランディングを間違っちゃって
逆に顧客離れを起こしてしまう場合もある。
 
 
売れるブランディングってどんなふうに考えたら良いのだろうか?
 
 
遠藤はライブ配信初期色々なことを試した。

 
まずやったのは
なんか面白い事を言う!
一発ギャグ的なのとか、考えた。
…でも気付いたの。
話ってタップしてもらわないと音で聞かなくね?
 
 
つーことは、それより前だ!
つまり見た目!
 
 

そこでやったのが変装‼️🥸
1日3回のライブは全部着替えてみて、
おさげだったり、メガネだったり、B系だったり。 
 
でも気付いたんだ。
毎日3回衣装チェンジしてたら、私がもたない…
 
 
で、考えたのがエフェクト!
スマホで撮影すると、エフェクトという項目から
自分の顔を可愛くできたり、デコれたりする機能。
 
その中で最高に気持ち悪いエフェクトがあった。
それが、パンダ🐼‼️
※当時の写真はコメント欄🤳
 
 
そしたら
これがウルトラヒットした🙌
多分あのキモさがすごく良かったんだと思う。
 
 
そこから生まれた【こんパンダ】はいまだに動画部員の挨拶となってるよね😌
 
 
超大ヒットになった遠藤のパンダライブ。
でも思ったんだよね…
これずっとやってたら
ずっとパンダ🐼しなきゃだめじゃんって
 
 

勇気を持って
ある時からパンダを🐼無しにした。
でもそれでもお客様は離れなかった。
 
 
で、今
もちろんパンダはない。
けど、髪色が白黒のツートンカラーになり
外国人風というか、派手な服装が私らしいと定着した。
 
 
こんな風に
ブランドってチェンジして行けるものだったり、
立場とかでも変わる。

 
 
ただ
結構大切なのは
●ビジュアル
ここからスタートなのは間違いない

だけど
ビジュアルだけのブランディングで成功してる人は見た事がない。
 
●ビジュアル
●性格(キャラ)の
融合なのよ。
 
 
遠藤の場合
最初は顧客も0、実績も0だから
失うものなんて無いから
パンダしても良かったのよね^ – ^
 
 
でもだんだん売れてきたり
知名度上がってきたら
「この人から教わりたい」って憧れてもらわにゃならぬ。
 

そのタイミングでパンダ🐼外したの。
  

で、最近はそこからさらにグレードアップして


→ちょいと綺麗な女性コンサル
ではなく
→これが遠藤優子です!


にしてみた。
 
 
✅私らしい髪型、髪色
※もちろんお気に入り

✅私らしい服装や背景
※もちろんお気に入り

✅私らしい言葉、ライブの内容
※自分でもお気に入り
  
 
この私らしいは
世の中が遠藤に求める姿と
遠藤が遠藤として
好きな姿との一致が必要
 

ジョハリの窓だっけ?
・他人からの認識
・自分の認識
・それの良し、悪しみたいの?
 
 
図がなくて説明しにくいけど
これらの縁の重なるところに答えがある
 
 
外見は惹きつけるためのエサみたいなもんで、
結局、中見見てファンになってゆく。 
 
 
だから
外だけフォーカスしてもザルなのよ。
あなたのあなたらしさが
外見とあってることの方が大事⭕️
 
 
よくね
すげー無理してるっぽい動画とか見かけるけど
胸が痛くなる(やりたく無いんだろーなぁ)って。
 
 
そんなの本人の個性殺してるみたいなもんだから
上手くなるはずないし
逆ブランディングね 
 
 
サバサバしてる人はサバサバを武器に!
ぶりっ子なら、ぶりっ子で戦えばいいい!
真面目ならこれでもかってほど真面目でOK!
癒し系ならどこまでも癒しで行ってしまえ!
 
 
↑これが根本。どこが自分の強みなのか?
そして!それを表現してゆくのが見た目なのです。
 
 
外見と中身がピッタリだと
めちゃくちゃ仕事上手く行くよー🏃‍♀️

 




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