遠藤超部長の0円から始める動画集客!

【似非(エセ)ブランディング】

「リブランデングしなきゃと思うんですけど、どうしたら良いでしょう?」
って質問をもらった。
 
 
彼女はもう立派に売上も上げてて、ビジネスも好調。集客もできてるし、計画的に物事も進められる人だ。
 
 
「リブランデング」ってのは
再ブランディングと思ってもらえばよくて、
も一つステージあげたい時なんかにする事がある。
 
 
服装とか変えた方が良いかな?
髪の色を変えた方が良いかな?って迷ってた。

 
でも、私からすると
今のまんまで結構充分な気がしたのよ。
  
 
黒上が似合う
ナチュラルで笑顔がステキな柔らかい雰囲気。
その中にアジアンビューティーな感じと品がある。 
家族大事にする雰囲気もあるけど
仕事はパキッとこなす人。スペックが高くて賢い雰囲気もあるのよ。 
 
 
尖ってる感じはないけど
その自然な感じでこれまでのお客様も作ってきた。
 
 
強いて言うなら
ガラッと雰囲気を変えるって言うよりは
そのまんまで、
全体のエネルギーを増せば良いって感じだった。
 
 
普段実績とかを語らないから
そこら辺をうまく伝えるだけで、良いかなーって言うイメージ。
 
 
ブランディングも
滑ると滑り切るのよね😅
 
 
遠藤の思うブランディングは


その人から滲み出るオーラっつーか
隠し切れない溢れ出ちゃったヤツ

 
 
その人がのびのびストレスなく
ワクワク全開でやってる姿がもはやオーラ🌈
 
だから、あんまり変に作り込まなくて良い。

 
 
ブランディングミスってる人って
本当はそんなキャラでもない…
プロデューサーに言われて仕方なくその服を着てる。
好きな色でもないし、好きなメイクでもない。
 
 
あなたが楽しみながらできる範囲の中で
顧客が求めてるものに近付けたら良いって感じ。
 
 
顧客の求めるものだけに偏ると
あなたが辛いから
それはストレスになって
オーラが消えるって考え方をするのが遠藤。
 
 
遠藤もみんなから見たら
「リブランデング」みたいに映るかも知れないんだけど、
遠藤の場合は
➡︎本来の自分の欲に沿わせた
 
 
前から派手だし
金髪とかもずっと好きだった
毛皮とか羽根とか大好きだし
原色も好き
 
 
だけどある時期から
☑︎企業で仕事とるならどうかな?
☑︎これだと男性ウケ悪いだろうなぁ
☑︎髪明るいとバカっぽいかな?
☑︎賢そうな方がお客様には良いよね

って
無難な色着たり、男性ウケを狙ってみたり
全然少ない企業案件にも対応できるようにって
してた。
 
 
ある時ちょっと🤏どうでも良くなって
気付いた。
 
 
そもそも企業案件ほぼないし
派手な女が好きって男性を選べば良くね?
頭るそうに見えても実際違えば良いわけだし
そもそも私賢いとか思われてないよね笑
 
 
1つずつ自分の好きな事を自分に取り入れるようにした。
 
 
髪を金髪にして、着たい服を着て、言いたい事をライブで発信して、合わない人とは距離を置く。
タトゥーも好きだから増やして、やってみたかった美容整形とか、アートメイクもした、歯の矯正もした。
 
 
そしたら
どんどん自分が軽くなって
あれ?って思った
 
 
遠藤はストレスに敏感だったのか
1つ変えるだけで
どんどんストレスが減った。
自分がどんどんお気に入りの自分になって
余白が出来るようになった。
 
 
お気に入りの自分になったら
今まで出来なかった
人に任せることが出来るようになったり、
自分の意見を人様な押し付ける必要もなくなった。
嫉妬も減って表情も柔らかになった。
 
 
マジで羽が生えたかのような
軽さっつーか
今までどんだけ我慢してたのよ?って思うほど。
 
 
じゃ、これが全て売上アップですか?って言うと実は少し違う。
 
 
ただ仕事が楽になった。
肩の力の抜き方がわかった。

売上以外の周りの人との関係が良好になって
組織がよく回るようになった。
 
生徒さんからのクレームと言うか不満が0になった。
 
 
今までは
「売上上げなきゃ認められない」
本当にその為にやって来た時期もある。
※つーかほぼそれ

 
でも今は
どっちかって言うと
その頃よりは全然やってない笑
 
 
だけど
その方がみんなとの調和が取れてる。
でね、今度はみんなと
これまで1人でやって来たものをやれる気がする。
 
 
早くやるなら1人
遠くまで行きたいならみんなで。
 
 
本当みんなとやるには
育成の時間とか、みんなが同じ目標に向かうとかするから、能力の差もあるし時間がかかる。
 
 
これまではそれが耐えられなかった。
でもね
最近は、そうでも無くて
みんなとやる方が楽だし楽しい。
 
 
誰も傷付かないし、自分も傷つかないビジネスになって来た。
 
 
個人的な動きの時はそこそこやるけど
でもそこそこ。
前は頭おかしくなるほど全速力で自分の限界を引き伸ばしてた。
 
 
それほど大きく差がある。
 
 
ストレスって見えないから気付かないんだけど、
案外自分に負荷がかかりすぎてることもあるんだよね?
 
 
だから
遠藤はブランディングについては
➡︎ストレスのない方
で選ぶと良いと思う。
 
 
誰かの為だけにやるのは苦痛になるのよ。
あなたも楽しみながら、できる範囲で
求められてるものに寄せる。
 
 
このベストバランスだと思う。
 
でも迷ったら
自分を殺す方は選んだらダメ。
まずは自分の気持ち。
 
 
例え最初求められてなくても
とんでもないエネルギーを持って
やり切ったりやり続けてたら
今度は事実すら変わってくる。
 
 
だからエネルギーが強ければ最後は無敵なのよ。
ストレスは少ない方がいい。
 
 
良い方向に向くストレス(チャレンジ)は推奨するんだけど
苦痛になるほどの負荷はあなたが壊れてしまうんだね。
 
 

ブランディングの時はそんなのを意識して
考えてみて欲しいと思う遠藤でしたー





有料部員の特別待遇はこちら!

レッツゴー動画部 有料部員の詳細
●レッツゴー動画部HPの動画を全て見放題(動画数600超え/これからも増え続けます)
●月イチのグループコンサルティング(お悩み相談会)
●各種イベントの有料部員限定参加価格権利
●過去の本講座授業、ゲスト様をお呼びした講座(動画)の有料部員限定価格でのご提供
●各種イベントの優先案内枠
遠藤優子
遠藤優子
無料部員から有料部員になるとこの動画部HPの動画をほぼ全て見れるようになるよ😊
お申し込みは以下のリンクをクリックしてね。


https://lesson.cinderellastory.co.jp/product/plans  


動画部の公式LINEもあるのでこちらも登録してね

遠藤優子
遠藤優子
LINE登録プレゼントがついてます^^


友だち追加