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【それは売りもんじゃない…】

あかーーーーん!それ売り物ちゃうでっっ!
と、思う時がある。
悲しいですが、それは売りもんじゃない。
つまり【商品になってない商品】‼️
何のこっちゃ?
と思う人が居ますが、案外多いこの問題。
「私、商品あります」
「商品出来てます」って言う人の多くは
分解不足…
あなたがやってきた事を伝えてる。
これは武勇伝に過ぎないのだ😱
あなたが出来たから、それは1情報だけど。
具体性に欠ける。
じゃあ、
what 何を?
when いつ?どの位?
how どの様に?
why 何故?
whereどこで?
が入ってなきゃ
あんたしか出来ないでしょーがー!!!
お金もらって
具体的なやり方教えないのは【講師】ではなく。
【武勇伝】なのだ!
出来た。
じゃなくて、どんな方法なの?
に、みんなはお金を払う。
ノウハウには再現性が必要。
やるやらないは生徒さんだけど、
まず、具体的なやり方教えてなきゃ出来ないし。
言ってしまえば
⚠️どうしたら生徒さんでも出来るのか?
を考えて指導するのが先生のお仕事。
やらない生徒を責める前に
あなたの商品の質を見直そう。
そして、
教え方とか伝え方でも
成果は赤らかに変わる!
商品作りをナメテハイケナイ。
✔️本に書いてある事棒読みしてる人
✔️誰かから教わった事そのまんま伝えてる人
✔️1番最初のステップがない人
たくさんたくさん居る。
生徒さんでも出来る!
それが本当の商品!
遠藤もここでだいぶ手こずったけど
最近はこの意味が理解できて
少しずつそれが「出来る」に変わってきた。
それに比例して
生徒さんから
「売上上がりました」
「集客出来ました」
「セミナー満席です」
の声が出はじめた。
その為にはまず
①自分ができる様になる
②やってることの細分化
③体系化と再現性
④教える
だと思う。
商品出来たー!
って、終わりにしない事。
商品を作るのがゴールではなく、
商品をご提供して
「できる人を増やす」がゴール!
そこら辺大事だと思う遠藤でしたー




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