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【リピートされない理由】

お客様がリピートしない理由は1つだけ。
みんなは何だと思う?
実はね売る事よりもリピートしてもらうことの方が重要なのよ。
言ってしまえば
セールスって「良さそう」で買うもの。
でも
リピートって「良かった」からまた買う。
つまり
リピートされない理由は
【商品が良くなかった】って事。
☑︎期待外れだった
☑︎高いと感じた
☑︎中身が求めてるのと違った
☑︎対応が良くなかった
など
商品の中でも色々な理由も発生する。
でも
このお客様が離れるのにも共通点がある。
それが【世界観の崩壊】
世界観の崩壊ってのは
簡単に言えば
言動の不一致を指す。
※一貫性がないってことね。 
例えば
【僕は人を大事にします!】
って言って集客してた人が詐欺してたらどうよ?
って話です。
人を大事にする。(優しい人だなぁ)
➡︎これを期待する
詐欺してる。
➡︎裏切られた感(人大事にしてるのかな?)
言ってる事とやってる事の【差】
お客様からすると
信頼がなくなるって事。
信頼できなくなった人から
わざわざお金払って物は買わない。
信頼できなくなった人を
大切なお友達に紹介しない。
↑↑↑↑↑
こんなことがいろんな場所で起こり始めると
口コミが減ったりするし。
リピートはしてもらえない。
資金があれば
実績を武器に広告回せるけど
口コミや、紹介に勝るほどの
成約率は無い…
ビジネス教えてると
みんな【集客】とか【セールス】とかは
聞いてくること多いんだけど
【商品提供】の事聞いてくる人がほんとに少なくて残念と思う事がある。
どーしたら生徒さんの結果出ますかね?
何て伝えたら
生徒さん出来るようになりますかね?
遠藤はこう言う質問を受ける事は
比較的少ない。
集めるまで
売れるまで じゃなくて
本当は
売ってから、
結果出させてあげられたかな?
の方をもっと考えた方がいい。 
教えて満足じゃなくて
利益出たら終わりでも無くて
生徒さんが結果が出たら
それは良い口コミや紹介として
どんどん広がるし
リピートが増える✨
お客様へのフォローできてるかな?
使いにくいシステムじゃないかな?※ここ反省中
内容理解できたかな?
行動に移しているかな?
結果出てるかな?
それも
集客や、セールスと同じか
実はそれ以上に考えてあげて欲しいと思う。
何でお仕事始めたの?
って考えた時に
きっと「お客様が良くなって欲しい」だったはずなんだよね。
お金や沢山の集客も
カッコいいし魅力的だけど
目の前のお客様を笑顔にするって言う
目的を忘れちゃダメな気がする遠藤なのでしたー
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