【伸び悩む人の原因】
売上が止まる。もっと売れるはずなのに!
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究極言うと足りないのは
①Web周り
②商品の組み立て
だと思う。
遠藤の商品は組立式になっていて
●お話美人協会
●レッツゴー動画部
●ユニバーシティオブライフ
は、バラバラに見えて一貫性がある。
ぶっちゃけて言うと全部やるから効果が最大になるだけの話で、1つずつなら1つずつの結果しか出ない。
ところが伸び悩みの人は1つしかゴールがない。
3つの事業って考えなくても良くて最初は3つのブロック🧱(テーマ別)になってるのか?って事。
この3つは1つずつでも機能するけど3つあったら【さらに効果的】みたいなもんだ。
わかりやすく言うと
料理の時
❶野菜切る
(一応食べられるよね?)
❷煮る
(塩胡椒の味はする、あんま美味しくないけど)
❸カレールー入れる
(カレーになるよね)
みたいな感じ。
でも最初からカレールー🍛入れてもカレーにならないから❶❷❸が必要じゃんね。
さらにカレーとして食べるなら❹ご飯よそる🍚
で、カレーが美味しくいただける🍛
商品作りも同じで
カレー作るのに
・包丁🔪
・お鍋🫕
・お皿🍽
が無いと、作るの手こずるじゃん?
→ジャガイモ🥔手でちぎるのしんどく無い?
→お鍋がヤカンだったら最後のカレーのルー入れらんなく無い?
つまり必要なものがオンラインビジネスならWeb周りとか事務とかって事ね。
❶の野菜切りだけ教えてる人は当然お客様が
❷の煮るをしたい時には去って行く。
❶❷までの商品しかない人は❸のルー入れられないから、他の人の塾へ行く。
当たり前っちゃ当たり前。
お客様は、
野菜切りたいんじゃなくて❌
煮たいわけでもなくて❌
【カレーが食べたいの🍛】⭕️
これがお客様の目標。
さらに言えば目的はもっと先で「何の為にカレーを食べるのか?」
ここまで考えた商品は売れるよねー⭐️
だから遠藤は商品作りの奥深さが大好きでめちゃくちゃ大事だと思うし、やればやるほど面白いし、売れる方法が分かってきたところ😍
売り方はまた別の時にお伝えするけども
☑︎お客様が本命商品買って終わる
☑︎長い付き合いにならない
☑︎年間通してスポット売りしかない
みたいな方はどーぞ商品の見直しをしてやって欲しい🥺
で、実はこう言う【売れ続けるビジネス】とか【ビジネス拡大】を目標にしてるみんなの為の環境が
=ユニバーシティオブライフ
(通称UOL)なのね😍✨
つまり、動画部を経由してあらかた「できる人」のステージUPの為の環境(^^)ノ
・システム構築
・組織運営
・教育
の三本柱だけども
【売れ続けるビジネス】の為に何が必要でどうやるの?
って言うのを教わるだけじゃなくてここではコラボだったり
組織✖️組織とか
経理✖️営業とか
そう言う組立も体験していける超超超超超超超スペシャルなお勉強を遠藤として行く感じなのだ〜^ – ^ノ
という事でUOL開校は水面下で行って行くので、動画部にも注目やで!
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