遠藤超部長の0円から始める動画集客!

【売れない理由は1つだけ☝️】

「商品が売れません」「集客できません!」☜
たしかに集客も販売もビジネスしてる中では永遠のテーマとも言える🥺
で、うまくいかないときは 
❶やってない ❷やり方が間違ってる
今回はこの
❷やり方が間違ってる方をお伝えします😌
あのね
遠藤タイプ別心理学をやってて
ものすごい事に気がついたのよ。
↓↓↓
起業塾行って大体最初に
☑️ペルソナ立てましょー
☑️あなたの売りたいお客様は誰?
ってのを
やると思うんです。
そうするとね
・東京在住
・35歳 女性 独身
・好きな雑誌はClassi
・OLさんで丸の内にお勤め
・勤続6年目
・彼氏なし
・このままの自分で本当に良いのか迷走
・趣味はカフェ巡り
とかね
予想したりしてるんだけど
ちょっと待ったーーーーーーーー!
( ̄Д ̄)ノ
おい、そんな奴どこにおんねんっっ
【架空すぎ】
【空想論すぎ】じゃね?
観たことあるけ?
そんな女性
何をもってこの人を想像してんの?
あなたの単なる理想やんw
恋愛経験0の男性が
二次元の女性を結婚相手に並べた条件みたいな感じやん!
153センチ 
Fカップ
優しくて
可愛いくて
専門学校卒業で
お料理が得意で
今ABCクッキングに習いに行ってて
土日休みで
彼氏居なくてって  って
おーーーーーーーーーーいっ
そんな子
どこにおんねーーーーんんっっ笑
と、同じって事ね
ーーーーー
この空想論に向けて
【空想の顧客】
・商品設計
・導線作り
・集客発信
・顧客管理
・販売
って
できるわけなくねーか?
だって
何を根拠に「売れる」とおっしゃられているのか?不明すぎひん?
つまり
空想の人😶‍🌫️
存在しない人を対象にしてる限り
売れるわけないやーん  なんです
ーーーーーー
え?じゃあどうするのよ?
って言うと【タイプ別心理学】の出番じゃん
ーーーーーー
人を4つのタイプに分類して
・服装、見た目
・考え方価値観
・好きな事嫌いな事
・ポリシー
・時系列的思考
・交友関係
・解釈の幅
・会話の癖
・仕事への考え方
・お金に対する考え方
・家族プライベートの考え方
・字の書き方
・話し方や単語のチョイス
・どう思われたいのか?
・苦手なタイプ など
※あげればその他膨大な情報がございます
で、
まずこの顧客対象を【架空の人】ではなく
☞タイプ別に決定❣️
⭕️タイプAなら
明るい、社交的、広く浅く、飽き性…
責任感低め、行動力のみあり、仕事丸投げ傾向
楽したい、お金は欲しい、遊び好き
…などなど
⭕️この人が欲しい商品は
・たくさんから選びたい
・すぐやりたい
・簡単がいい
・ちょっと高くてもいい
・色々みたい
・即決
・ノリと勢い
・リアルが好き
・遊び要素
⭕️提供方法,価格,宣伝媒体なども決まる
その上で
⭕️どんな発信が好まれるのか?
・ライブ
・動画
・ビジュアル
・観て感動
・エモーショナル
・感情訴求
・共感
・中身より気持ち
・情熱熱意
・理論不要
・数字、時系列に弱い
・コツコツ、頑張る タブー
などなど
好きな文言いれて、嫌いな言葉は外し
リズム感とテンポや、使う単語を変える。
⭕️フロント、セールスの場で
トリガー(引き金)になるものや、
反論処理の準備を行いセールスや交渉する
つまり
最初の設計が【タイプAに売る】って決まってるので
【タイプAの喜ぶ商品】
【タイプAの買いそうな価格】
【タイプAの好きな特典】
【タイプAに刺さる発信】
【タイプAが好む話し方】
【タイプAが喜ぶ売り方】
に揃えるだけ。
当然ですが、
対象は 「B」「C」「D」で
全く異なりますし、
「CD」や【AB】など
複合的なタイプに合わせることも可能です😌
ポイントは
全てが
🅰️🅰️🅰️🅰️🅰️🅰️🅰️ で揃ってるか?
🅰️DD🅱️©️🅰️🅱️©️になったら
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
※↑のタイミングで失客します
そりゃー
集客うまく行っても売れない
そりゃー
セールスできてもリピートにならない
そりゃー
せっかく売れてもクレームになる
という事ですよね😌 
⭐️タイプ別心理学研究室では
集客・販売・接客・商品作り・商品提供・育成などビジネスにおける分野で
対象者に【合った】対応は何なのか?を
身につけられるシステムになってます😊
結果にこだわるタイプCの
私が15年の歳月をかけて、洞察力と独学で生み出した唯一無二メソッド‼️✨




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