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【指名客が爆増する方法】

売上とは 単価✖︎人数✖︎来店数 
簡単に言えば
単価あげるか?
人数増やすか?
来店数上げるか? どれかをやればいい。

または
どれも少しずつ上げればいい。 

単価を上げるのも
来店数上げるのも
より簡単にやるならば、既存客が有利。
 
 
だって少なからず
あなたのことが好き(個人事業主の場合)だから
購入したわけです。 
 
この購入レベルの中にも
・無料購入△
・少額購入◯
・高額購入◎

再購入の確率が変わる。 
 
 
じゃあどうしたら【再購入・リピート♻️】してくれるのか?
 
 
こんな名言があるので覚えておいてね😊
ーーーーーー
新規は 良さそう でくる
既存は 良かったから 来る
ーーーーーー
 
つまり提供した商品の中身が
期待値を超えた場合はリピート♻️する。 
 
それ以下なら来ないってこと。
 

だから
集客はできるけど
リピートになってない人は
✅商品が良くなかった
または
✅次に買う商品がない
のどちらか。(※後者の話はまた今度)
 

商品が良くないと思う場合は2種類 

A 技術やクオリティ
B 接客コミュニケーション
 
 
これはわかると思うけど
ラーメン美味しくても接客悪かったら来店しないし。
いくら接客が良くてもラーメン不味過ぎたら行かない。
 
ただ割合としては
A 3 :B 7
な感覚はある。
 
正直うまい店は探せばいくらでもあるけど
接客悪いとムカつくので商品をよく感じなくなる傾向は高い。
 
 
 
例えばなんだけど
私は今の新しいバイト先で実は口コミ件数も
(この短期間では)No.1なのです。
 
 
でもスタッフさんが
「他の人は何回も頼んでも断られてるのに、何でそんなに口コミ書いてもらえるんですか?」って言われた。
 
 
答えは簡単で

お客様は口コミを書きたくない。
書くほど良くなかった。

それだけ。
 
 
私は口コミ欲しいのは言うけど
別にお願いするほどの事でもないので
「もらえたら嬉しいです」と
「顧客メリット、私のメリット」を伝えると
勝手に書いてくれる。 
 
 
6/22から約2ヶ月半で
16件の口コミをもらった。
⭐︎5が最大評価で、どれも⭐︎5である
 
 
考えてみたらわかるけど
良くなかった人に「口コミ」お願いされても
正直書きたくない。
でも
すごく良かった場合書かない理由もないわけ。 
 
 

口コミ書かせる前に
決着が付いているのです。
 
 
昨日一昨日で入ったお客様からも
口コミ2名ほどいただいて、全力応援を頂き
私もやる気が増す良い循環。
 
 

この循環🔄が、リピートの根源♻️
 
 
なので
最近の予約で気付いたのは
1日 5件 全員120分コース 
この内 4件がリピート♻️ 1件新規
とか

事前予約 4件 全員120分コース
全てのお客様が、リピート♻️
 
 
こんな風に
リピート♻️出回るのが最強。
口コミ→リピート→それをみた新規が来店
 
これを繰り返すことができると
集客が圧倒的に楽になる。 
 
 

ご新規を取るのはリピートさんに売るのより7倍ほど労力がかかると言われてて
それは
エネルギーもお金も時間もかかるの意味。
 

だったら1回来てくれたそのお客様に
どれだけ良くするか?に集中することの大切さがわかるよねー😌
 
 
という事で

9/3事前予約完売🈵
9/4 予約満席🈵
9/5事前予約完売🈵
となっております╰(*´︶`*)╯♡
 
 
顧客0からでも予約満席にする方法
しばらくはここら辺をネタに記事書いてゆくのでお楽しみに〜\(//∇//)\





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