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【リピートが発生しない理由2つ】

リピーターさんてありがたいですよね。
でもね、商品がリピートされない理由って2つあって
①商品が劣悪
②次の商品の準備がない
の大体どっちか。
なのだけど実は
⭐️売り方もかなり重要なのです。
↓↓↓↓↓↓
遠藤3/16に美容整形をして来たわけ。
・二重埋没(くっきり二重)
・おでこのボトックス(おでこのしわ軽減)
・糸リフト(ほうれい線軽減)
で、1ヶ月が経過…
満足と満足でない部分がある。
【5段階評価なら】
・二重埋没
キレイな感じ⭐️
➡︎ダウンタイム少なかった
➡︎技術はふつう
・おでこボトックス
確かにシワが減ってる⭐️
➡︎痛み少ない
➡︎コスパ良くて結果出る
・糸リフト
引き連れ起こしてる⭐️
➡︎頬のぼこつき
➡︎リフトアップの実感薄め
➡︎頬高くなり過ぎ
で、元々は二重だけの予定が
カウンセラーさんが、あれもこれもやってみたら?のご提案(プランニング)があった。
下調べもなく「糸リフト」したらこんな感じだったからなんか不満。
ボトックスは良かったから、プランニングが全部悪いとは言わない。
だけど
なんか昔を思い出すんだよね。
最大手エステの時の記憶。
カウンセラーはさ、売れると歩合がつくシステム。※おそらくこちらの店舗も同様。
カウンセラーさんと、技術者が別で
カウンセラーは肌を読めない。
手術した経験がないって意味ね。
カウンセラーはあくまで
プランニングするプロで、
カウンセリングが仕事。
技術や知識は少ない人が居る。←ここが問題
今回のカウンセラーさんは
遠藤が月々美容にかけるお金が9万円と知った途端、プランニングが急に加速した。
最初は9000円だと思ったんだって。
その時勧めてくれたのはボトックス(8000円)
だけど
9万円ってわかった後の提案は
糸リフトだった(30万円程)
ちなみに
二重も55万とか。
モニター割引聞いて70万とかだったんだけど
その後も【くまとり】30万どう?
【糸リフト】のもっと良いやつ60万どう?
って言ってた。
この人の頭ん中は【金だな】ってのは
薄々感じてたんだけど
「良くなったらいいなぁ」ってのもあって
3つやってみたわけ。
たまたまの結果かも知れないけど、
果たして本当に糸リフトって必要だったのかな?とは正直思うところがある。
自分で決めたから「金返せ」とは言わないけど
ここで他の美容整形をしようとは思わない。 
※これが失客のシステム
顧客はさ
満足いかなきゃお金は払いたくない。
だけど
そこに誠実さとか、本当に良くなる為のフォローとかが有ると少し違う。
やっぱり
商品の質ってのはリピートをとるには重要。
だけど
わかる通り、私が嫌だと思ったのは
技術よりもカウンセリングの仕方なのだ。
カウンセリングってのは
お客様がその店で最初に相談する人で、
その人に裏切られた感じが残るんだよね。
技術やったのはドクターですが
それを提案したカウンセラーの方が信頼されてる分、ガッカリされる。
分かりやすい例を出すと
「このラーメンおいしいよ🍜」ってお友達から聞いて行った店のラーメンが美味しくなかったと思った時
ラーメン屋の店主よりも
紹介した友達に「なんだよー美味しくないじゃん💢」って思うのと同じなの。
個人事業主の場合は
カウンセリング(販売)も
商品提供(技術とか)も同じ人がやることのが多いじゃない?
つまり
その時のプランニングが良くなくて
結果が不満でってなると
当然2度とお客様は来ないよねって話。
商品の中身も売り方(カウンセリング、プランニング)もすごくすごく大切なんだよねー。
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