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【ターゲット🎯の考え方】

思ったのとは違うお客様が来ちゃう。
このお客様やり辛い、ちょっと苦手…
 
そんな事ありません?
 
 
タイプ別心理学的に言うと「ターゲットに合ってない」んです。
 

そもそもあなたが何も考えずに
無意識で投稿や発信をした場合、どんな顧客が集まりやすいか?
考えたことはありますか?
 
 
答えは
☞あなたに「似た」お客様

 
タイプ別心理学的に言うと
同じタイプの人ってことです。

簡単に言えば
あなたがタイプAさんならば
お客様もタイプAの可能性が高くなる!
 

何で?って言えば
それはあなたの
・話すリズム
・使う単語
・容姿
・巻き込み方
・テンポ
・笑い方
・価値観
・話し方
 
そんなものの端々にあなたのタイプA要素が散りばめられていて
それを見たタイプAさんが
そりゃあ あなたと価値観が同じ(近い)ので
【良い】と判断しやすいからです。
 
 
じゃあね、
あなたの顧客ターゲットは誰にするの?問題なのです。
 

あなたがタイプAで
顧客ターゲットタイプBだった場合
あなたの価値観で作り上げた
商品も、資料も、フロント講座も、発信の内容も、何もかもが

ズレてる…ww


タイプAのあなたと
お客様にしたいタイプBとは価値観が違います。
 
 
つまり
あなたがBが好む発信をしなければ
当然お客様にならない(なりにくい)んです。 
 

あなたがターゲットにするべき顧客は
どのタイプが適切か?
そん考え方をした事はありますか?
 


 
あなたは何となく
こんな感じの人がいいかも?



じゃなくて、そもそもその人存在するの?
から始まり
あなたはAタイプなら
どのタイプが集めやすく、
難しいのはどのタイプなのか?

タイプ別心理学は
⭕️あなたのタイプ
⭕️相手のタイプ(今日ならターゲット)

の2点から
顧客を絞ったり
 
発信の内容を変更したり
して行くものなのです。
 

ただ何となく…ではなく
必然は作れるのですよー😌

 




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