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【「検討します」って言われたら?】

お客様から「検討します」って言われた事ないですか? 
最近ね生徒さんの中でも
セールス出来るところまでビジネスが進んでるんだけど、そんな時よくある質問がコレ。
➡︎検討しますって言われちゃいました
「検討します」ってのは
めちゃくちゃ抽象的な表現で、よく分かんないじゃない?
こんな時の解決策はこの一言!
何を検討するの?
もちろん他の言い回しでもよいのだけど
意味としては「何を考えたいのか教えてくれ」って事。
だって、
悩んでここへ来て、また悩むって
アホくない?笑
決断できないことが最大の問題よ!笑
こうやってこの人は毎回毎回
ズルズルズルズル来て「今日この日」を迎えてるわけ。
相談に来たのに
・やる  ・やらない 
の判断すら出来ないまんま帰してどないすんねん! 
だからね
ちゃんと聞いてあげてほしいの。
「何に悩んでるのか?」
・お金なのか?
・内容に疑問があるのか?
・自分にあってるのかどうなのか?
・失敗したら怖くて嫌なのか?
悩みを相談するところで
また1人で考えても
そのお客様は「答え持ってない」のね。
そしたら、
そのまんま帰しても
答えないまんま不安が膨らんで
【今までと同じ答え】を選択する。
➡︎つまり【変わらない】【やらない】
をまた選ぶ。
でも、
この人の問題はこの先も解決しないわけなら、
またどっかの先生に相談して
悩んで、検討して…
前に進まないルーティンを繰り返して
同じ所をぐるぐる回る間に
時間が経過するのは目に見えてるのよ。
これを断ち切ってあげてほしい。
何を検討するの?
それが分かれば
どうにか出来る方法を一緒に考えるのが
本来のセールスなわけよ。
・高いなら安いコースから始める
・分割の対応
・失敗怖いなら怖くない対策
・心配だから一緒にやるんだし
ちゃんとお客様の問題解決してあげるためには
こっちも腹割って
わかんない事を正面切って
ちゃんと話し合ってあげてね♡




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