【劇的に集客力が上がる⤴️たった3つのポイント】
集客って言うと小難しく考えてしまいがちですが、実はそんなにすごいテクニックが必要か?って言うとそうでもないと思う遠藤がいます。
先日
□集客を丸1日集中した所17人の方から「セミナー行きます」のお返事をもらえました。
□またご存知レッツゴー動画部も
1ヶ月で180名入会、現在271名が部員さんになってくれました。
□この仕事を始めて6ヶ月後のパーティではお友達0の状態から50名が集まってくれました。
▫️
▫️
今日はこの方法の一部を皆様にシェアするよ〜😊
で、
その前に
よく、コミュニケーション取るなら「ほめる」のが大事って聞きますよねー(^^)
…が、みんな知ってる?ほめたらいいってもんでも無いって事Σ(-᷅_-᷄๑)
これ、実は集客に大きく関わる大事なことなのでよく聞いておいてね(^^)
▫️
▫️
みんなはさ
ほめられてムカついた事って無いですか?笑笑
基本は嫌じゃないけど
ある場合に関してはほめられても嬉しくない時があるのよ。
遠藤20代の頃に、ウエスタンブーツを買いに行った事があったのよ。
10年以上経つけど、あの店員さんの事は
忘れない…😅
▫️
▫️
「お客様お似合いですよ〜♡」
「この靴はお客様の為に作られらたみたいですね〜♡」って言われたの
これ、うれしい?😅😅
遠藤は実はとても腹が立ったの💢
▫️
▫️
このとき思ったのが
▶️いや、お前そもそも数分前に出逢ったばっかりでよくそういう事言えんな。
▶️私の何がわかるって言うのよ?
って。
ここには大きなポイントが含まれてるんだけど、お気づきかしら?
▫️
▫️
人ってほめてもらえるのは基本的に嫌じゃ無いけど、自分の事を対して知りもしない人から
意見をもらうのは好まないのよ!
で、
叱られても嫌と思われない人の特徴とも
同じになるんだけど
叱られたり、怒られたりしたら普通嫌だけど
☑️信頼してる人
☑️大好きな人
☑️尊敬してる人
▶️いつもあなたに、目を掛けてくれてる人
そんな人からなら
嫌じゃなく無いすか?
▫️
▫️
これね、
この前の「初めての自主開催を満席にするセミナー」でも似たような事を伝えたんだけど
普段なんのコンタクトも無いくせに
お願いの時だけ1年に1回連絡よこす奴、
嫌じゃない?
で、断ったら既読スルーとか…😅
ナイわ〜って話なのよ。
▫️
▫️
そんな人からのお誘いや
そんな人からのお知らせとか行く⁈
遠藤が集客を最短最速で満席にする時は
↓↓↓↓↓↓
遠藤のお願い事があったり
困った事を相談できる人を常時作っておくってこと!
用がない時でも、ちょいちょい連絡したり
投稿見たら、ちょいちょいコメント残すだけ。
普通の下らないメールとかも良くする!
▫️
▫️
こんな毎日のコミュニケーションや
ちょっとした会話のやり取りで
劇的に人間関係は変わるのだ!
その時だけほめる。
急に優しい。
↑
そんな奴になっちゃいかんよ!^ – ^
▫️
▫️
あなたがもし、
自分に興味を持ってもらいたいなら
①相手に興味を持ってあげる
②興味をもったら声かけてあげる
③声かけたら聞いてあげる
kyoumi
koe
kiku
3Ks(サンクス)ギフト🎁の法則。
与えるが先ってのは、
こんな小さいことでもいいんだよー(^^)ノ
ここをないがしろにしてる人に人は集まらないわよ(^^)
その上で
初めてお誘いとか、集客って事。
この手順をすっ飛ばさない事が大事だよー!
*・゜゚・*:.。..。.:*・’*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
<無料会員登録はお済みですか?>
1年生から進級の場合は自主的に上記のリンクから手続きを行ってください。
2年生→3年生に進級手続き後、必ず遠藤にご一報下さいませ。
◽️シナリオ構成・スマホ基礎編集は 2年生
◽️動画集客・動画を商品化したいは 3年生
☑️何を話せばいいか分からない
☑️お客様のみたいポイントを抑えて動画にしたいそんな皆様の為にレッツゴー動画部がPR動画の作成を全面バックアップ!限定10名さま
4月22日(月) 21:00〜 オンライン説明会開催!
詳細はこちらの動画をご覧下さい。
有料部員の特別待遇はこちら!
●月イチのグループコンサルティング(お悩み相談会)
●各種イベントの有料部員限定参加価格権利
●過去の本講座授業、ゲスト様をお呼びした講座(動画)の有料部員限定価格でのご提供
●各種イベントの優先案内枠
お申し込みは以下のリンクをクリックしてね。
https://lesson.cinderellastory.co.jp/product/plans