【買って後悔した商品のその後対応策】
遠藤はその昔、やっちまったな…と言う商品に出会った。
120万円もしたのに内容がスッカラカンだった。
スッカラカンと言うか
合ってなかったと言うのか、
欲しいものと違っていたと言うのか、
腑に落ちてないと言うべきか、
先生と価値観が違ったと言うべきか…
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でもそこでの判断が2手に分かれる。
遠藤は要らないものは要らないので、お金払ったけど後追いせずに辞めた。
それに費やす時間が無駄だから。
でも、中には
●先生が一生懸命やってくれてるので
●先生の事は嫌いではないから
●そこで知り合った仲間もいるし
とか、そんな迷いから
【自分には不要だった】と気付いても継続したりする人も居る。
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しかし遠藤は思うわけ。
腑に落ちてないものは決して身につかない。
そして
その愛情はやがて、憎しみに変わる。
先生のことをもっと嫌いになる。
商品への価値はどんどん下がる。
時間も経過する。
イライラが募る。
でも良く考えて欲しいんだ。
➡️あなたは何のためにその商品を買ったのか?
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多分、売上あげたい!
集客したい!
欲しいスキルを手に入れたい!
だったはず。
ってなった時に、その判断は正解か?
イライラして、もう要らないって思って
不信感しかない人から、それでも何かを得ようとする時間って…何なんだろう?
しがみつくものが違う気がする。
お互いに傷の舐め合いみたいなこと繰り返しても、あなたも先生も良い事はない。
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いつだって目的を忘れたらいけない。
要らないとか、
違ったかも?とかもし思ったら
思い切って辞めるのも1つ。
引き際ってのは結構大事。
でもこれは、簡単に諦めなさい🤦♀️と言ってるんじゃなくて…
やると決めたら最後まで。
…なんだけど、
「あれ?なんか違くね?」とか
「この商品は失敗したな」とか
本人の中でそう思った時の話ね^ – ^ノ
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残念な人は
それに気付いていながら年単位で時間を潰す。
成果はこの先でないって。
もうわかってるのに動けない。
いつのまにか
先生へのご機嫌取りに時間を使う。
それは、信頼なんかじゃなくて
嫌われたくないだけ。
目的も忘れて、好きな先生に嫌われたくないだけ。そんな負のスパイラルはパシっとけじめつけて次行く方が
何倍も良い仕事になるよね…
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不信感が生まれたらちょっとばかし
勇気を出すのも1つだねー^ – ^ノ
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