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【集めたい!集まらない…】

お客様のお悩みでやっぱり多いのは集客。
「集客できないんです」って方の多くの原因って何だか分かりますか?
↓↓↓↓
【集客してない】です 
集客したいけどしたくない。
正確に言うとこっちの方が正しいかも? 
つまり
集まったら困る理由があるんですよね。
やり方教えてもやらない人は
「集めたいけど集まっては困る理由がある」
☑︎その後売るものがない
☑︎商品売る(セールス)に自信がない
☑︎そもそも少人数の方が好き
☑︎技術盗まれないか不安
☑︎顧客管理が苦手
☑︎決済システムの準備がない
☑︎発信するのに抵抗がある
など 
表面の浅い部分では
「集客したい」「集客に困っている」って言うけど本心はそうじゃないんです。
お客様へのこだわりが強かったりして、新規入れると環境が保てなくなる。って考えてる人もいるし。 
実はお金に興味なくて
やってる自分に満足だったり。
セールスがストレスだから
セールスの回数減らしたい人もいる。
でも残念なことに本人はそこに気付いてないんですよね。
ビジネスの規模とか幅はご本人が選んで良いとは思うんです。自分はこうした環境でやりたい。 
つまり
そっちのこだわりが強くて
お客様の意見が二の次って事。
➡︎なのに集客したいと言う。
やりたいのにやれないは
🅰️ ←ーーー→ 🅱️
    👆ここで引っ張り合うから迷う
解決策は2つで
☑︎ならやんないって決めちゃう
☑︎こだわりは手放して行動する
のどちらかなんです。
悩みを解決する方法は2つだけ。
応用としては
行動の仕方を,選ぶって事。
●ライブじゃなくて動画投稿にする
●文字と写真の投稿にする
●どこかで登壇の機会を多く作る
●広告回す
集客の心が決まれば
何かしら動きます。
または
良い意味で納得したスタイルを保たなら
集客は沢山しないのがマイスタイル!と決めれば
もう集客できない!って事で悩む必要も無いんです。
コンサル屋さんの使い方としては
「集客ノウハウ(やり方・方法・手順)」が分からない人が買うもんなので
「集客しない」と決めた人とか
「集客できない」から迷う人が来るところでは無いんですよね。
後者の場合
マインドセットからやらなきゃいけないから
コーチ部門に時間がかかるので
本来コンサルの専門外って事。
で、
➡︎結果出ない
って言うのは
通うところ間違えてるんです😅
コンサルスキルとコーチスキル持ってる人のところに行けば解決ですが 
コーチで伸びる人は
「ノウハウ分かってるのに進めない人」が行くところ。
コンサルで伸びる人は
「行動する準備が整ったけどやり方がわからない人」です。
そういう意味でも
自分の現状がわからないと先生も選べない😭 
1000万円近く投資して(いや、もはや浪費)して結果出ないのはこういうタイプです。
自分と向き合うって
そんな感じな気がしますー。
自分に無いものにお金を払う💴
教えてくれる人さえいれば
結果が出るならみんな儲かりまくりますよね?
まず
本当に自分に不足してるのは
果たしてノウハウなの?
それともメンタルなの?
そこから考えてみてね♡




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