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【三崎ドーナツ🍩って知ってる?】

皆様、遠藤伝え忘れてたのだが正月に三崎に行った時にあるドーナツに出会ったわけ。
1/2からやってて、夕方だったけどお客様がいて
閉店ギリギリに見つけたのでお持ち帰りで買ったんだけど、
めちゃくちゃうめーーーー!Σ(゚д゚l)
ドーナツってどれも同じでしょ?
※ミスドのポンデリングは好きだが
それ以外は何と無く大差はないと思ってた
が、全然違くてびっくらポン🌀
しっとりしてるのと
ドライフルーツ乗ってたり
中までしっとりで上品かつ甘いだけじゃない
さほど期待してなかったからかもしれないけど
ここがポイント‼️
お客様の感動って
【期待値を超えた時】なんだよねー
思ったより全然よかったとか
予想を遥かに上回る良さとかなら
リピートするじゃん?
もちろん初めから好印象は良いのだけど、
実際使ったり、受講したら
「あれ?なんか違う?(期待を下回る)」だと
リピートには繋がらない😢
だから
SNSで過大にすげーすげー
言い過ぎると期待値がどんどん上がって
実際「え?」ってなる人もいる
過小評価すぎると
興味を持ってもらえない💦
それなりに良さそう!と思ってもらいつつ
本番はもっと素晴らしいモノ‼️
だから商品の精度も大切なのよね。
これは、
講座の内容が濃いとか、レベル高いだけでは無く
オペレーションや対応や価格にも言えることで
どこで感動させるのか? 
●キャリアがあればハイレベルな講座の内容で感動させられるし、
●教え方が上手い人なら、分かりやすさで感動させられるし、
●自動化や仕組みが得意なら、オペレーションやスムーズさで感動する事もあるし
●丁寧な人なら対応やコミュニケーションで感動させることもできる
三崎ドーナツ🍩に関しては
可愛い感じのお店だった。
接客としては普通くらい。
味がめちゃくちゃよかった。
ネームバリューもある。
それらの総合点
あなたのビジネスは
お客様にどこで感動が与えられるだろう?
あかんなぁと思うのは
お客様にストレスを与え続けること。
期待が下回れば下回るほど
購入に至らなかったり、リピートが無かったり、もちろん紹介もない。
販売前から実は
この評価は始まってるんだよねーって話でしたー




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