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【魅せ方が上手い人vs技術力が高い人】

僕はコンサルが嫌いだった。すごく嫌いだったけどいなきゃいけない理由もわかる。
 
コンサル屋さんって一応名乗って入るけど
ざっくり言えば「売り方を教えてる人」だよね。
 
でね、
僕元々エステティシャンで7年半は自営。その前はエステサロン勤務してたわけ。
でも、サラリーマンの時って
【集客】って教えてもらえないんだよね。
 
 
だって店舗があるだけで会社の看板だけでお客様は勝手に来るから。
それを自分の力だと思ってるしまう。
当たり前だけど、それは会社のブランドや
入ってる施設のブランドで
【あなた】個人のブランドではない。
 
 
サラリーマンが起業する時最も最初につまづくのはココ。
 
 
気持ちがある人ほど【技術】にこだわる。
「商品が良ければ売れる!」
「接客を大切にしよう」
 
 
間違ってないんだけど、これは
お客様になった人しかわからない項目。
 
 
だって、初めてのラーメン屋さんって
【美味しいから入った】のではなく
【美味しそうだから入った】のだから。

 
つまりこの
【美味しそう】【良さそう】の【そう】を
どう知らせるのか?
どう伝えるのか?が\集客/

 
集客も段階があって
SNSに関して言えば

①SNS発信投稿「知ってもらう」
②連絡先交換「顧客との連絡間口確保」
③お試し商品A「無料配布」
④お試し商品B「安価サービス販売」
⑤売りたい商品「本番セールス」

の5段階の流れがある。
 
 
※ちなみに僕はこのファネルを知らなくて
教えてもらったその月に100万円ほど売上を作った。
この通りにやればほぼ素人さんでも結果が出るほどシンプルな構成。
 
 
基本はこの流れで
ポイントはこれをどう作るのか?
(僕の仕事はここから)
 
 
集客は発信だけではなくて
準備もブランディングも必要。
物理的に準備も必要だし
メンタル的な心構えってものも必要。
 
 
その中でも
僕の最大の武器は【タイプ別心理学】
 
 

誰を対象にするのか?を明確にして
この5つの項目を作り上げていくんだけど
その中には
商品作り、資料作り、発信する内容、ブランディング、コンセプト、セールストーク、体験の中身、その話し方原稿、メイクやファッション、生徒さん育成、役割配置、クレーム処理など
 
 
様々な項目がある。
と言うか、全部教えてる😌
 
 
全員にヒットする商品はないけど
全員にヒットさせる伝え方はある^ – ^ノ
 
逆に来てほしくないお客様をカットすることまで出来るので、相手が気づかないうちに
集客コントロールができる。
 
 
 
 
エステサロンやってる時
技術が良ければ売れるって
僕も考えてたけど
現実は全く違くて
 
 
エステの腕なんてお客様はほぼわからない。
理論も正しいかなんて医者でも意見が分かれるのがあるんだから国家資格もない人間にわかるはずもないのだ。
 
 
あなたがもし
本当に素晴らしい技術があるなら
魅せ方変えるだけで売れる。
 

僕が応援したいのは
技術をサボって売れたい人ではなく
 
十分な技術があるのにも関わらず
売るのが下手な人。
 
 
技術は習得するのに年単位で時間がかかる。
このマーケティングは
考え方なので教わって
文句言わずにヤれば速攻で効果が出る。
 
 
元に1回のコンサルで
20万とか50万とか、12万とか
初売上が上がって

月100万円売れたとか
これまでの人生での最高売上が上がった人も何人もいる。
 
 
その中でも
本当にタイプ別心理学は他のどのコンサルさんも教えてくれない15年分の僕の研究成果🧪

  
経営者の先輩に
「それ、他に教えられる人いないの?」って聞かれたから

「うーん多分いないっす」って言ったら


金額2倍にあげろ!


ってアドバイスをもらったので
8月頃から2倍にあげます☝️
 
  
でも、その前に
まだタイプ別知らない人とか
迷ってる人が居たら
お伝えせにゃならんなぁと思ったので
 
 
ここから約3ヶ月は
真面目に発信しようと思ってます。
※だいぶ回復もしてきたので

 

で、加えて募集するのが
【コミュニティ】でタイプ別心理学導入したい人。
【組織】タイプ別心理学導入したい人。
とか
 
 
タイプ別心理学とライバルになるわけじゃなくて
お宅の協会でも受けられるようにしませんか?
スタイルで共に底上げしましょって事😊
 
 
ハッキリ言って
タイプ別はどのコンテンツにおいても組み合わせが出来て最強なんです。
 
 
えへ💓

 




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