【似てくる話】
今日は早朝5:40より横浜西区倫理法人会で講話だったのですが、講話の前に5分程 講師の前にお話しする方が居るんですね。
その方の今日のお話が「わかるわーw」って超納得したのでシェア。
【顧客は自分に似てる】という話。
皆さん時にお客様に「おい、コラっ」て思う事ないですか?
そう言う時って大体、自分が同じことやってるって事。
例えば先生が時間にルーズだと、お客様も時間にルーズになる。
他にも先生が連絡がマメじゃないと、お客様もマメに連絡よこさない人になる。
先生がお金にルーズだと、お客様もお金にルーズな人が集まったり。
先生が嘘つきなら、お客様も嘘つきが集まる。
先生が依存体質だと、お客様も依存体質になるしそう言う人が集まる。
わかるわー!
マジでわかるわー!
完全にその通りでやっぱり生徒さんとかお客様は先生に似てる!
似てくるのか、似てる人が集まるのか分かんないけど、似てる‼︎
空気感が一緒😅
先生って影響力あるし生徒さんお客様はその声を信じてるし。
あ、それでいいんだ!とかやっぱり思っちゃう。
ふと自分の周りを見渡すと自分で言うのもなんですが1番近しい生徒さんらの感覚はたしかに私に似てるw
似てる人が集まってきたのか、似てきたのかわからないけど似てるw
だからね客層をあげたいなら自分のレベルアップが必要だし逆に言えばあなたが良くなれば自然とお客様のレベルも上がる。
どんなに正しい事言っても先生を見て生徒さんは育つなら正す最初の対象は「自分」って事だねー。
はぁ…本当気をつけよー。
どんなお客様が欲しいのか?は、自分がどうあるか?で変わる。
再認識させてもらった遠藤でしたー😊
有料部員の特別待遇はこちら!
レッツゴー動画部 有料部員の詳細
●レッツゴー動画部HPの動画を全て見放題(動画数600超え/これからも増え続けます)
●月イチのグループコンサルティング(お悩み相談会)
●各種イベントの有料部員限定参加価格権利
●過去の本講座授業、ゲスト様をお呼びした講座(動画)の有料部員限定価格でのご提供
●各種イベントの優先案内枠
●月イチのグループコンサルティング(お悩み相談会)
●各種イベントの有料部員限定参加価格権利
●過去の本講座授業、ゲスト様をお呼びした講座(動画)の有料部員限定価格でのご提供
●各種イベントの優先案内枠
遠藤優子
無料部員から有料部員になるとこの動画部HPの動画をほぼ全て見れるようになるよ😊
お申し込みは以下のリンクをクリックしてね。
お申し込みは以下のリンクをクリックしてね。
https://lesson.cinderellastory.co.jp/product/plans
動画部の公式LINEもあるのでこちらも登録してね
遠藤優子
LINE登録プレゼントがついてます^^