遠藤超部長の0円から始める動画集客!

【タイプ別飲食店分析🧐💹

最近、飲食店新規開拓中の私。
個人店は特に店主の特徴が出やすくて面白いので
ご紹介٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
写真1枚目は
【タイプAさんのお店】
見ての通りログハウス的な感じなんだけど
土地持ちらしく本当は700坪ほどある。接客がフレンドリーまくりの、メニューも無くて
「おまかせコース」をほんとにざっくり説明してくれた笑
お料理来るまでにこの地域のお話や
「どこから来たの?」とか
「自分で店やってるの?」とか
色々話してくれる76歳。
ご飯も美味しいんだけど
お父さんのキャラ勝ち🤭
ご飯食べたいのとまた、お父さんに会いたいの気持ちが湧いてくるお店でしたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ーーーー
■写真2枚目
【タイプBのお店】
酵母パンやナチュラル食材健康系の小さな店舗。
お母さんの時間の流れがゆっくりで、食べ終わったら食器返却口に持ってゆくスタイル。
で、天然気味。
体に優しいご飯とワンコたちとテラスでご飯もできてほっこりする店。
お土産,物販も手作りとか
体に優しいものが並んでおりめちゃ美味しかったー。
ーーーーー
■写真3枚目
【タイプCのお店】
葉山マリーナ内のマーロン
湘南地区でプリンが有名な店舗のレストラン🍽️
ブランディングが上手くて、再現性が高い。
雰囲気も良くてカップルとかご家族が並んで食べにくるお店。ロケーションとかもだけどオシャレな人達が食べに来てるよーって感じで
ここに来たらステータスになる感覚もある。
ブランディングが上手いなぁと思ったり
盛り付けや映えとかがとっても上手だと思った。
個人店には出来ない安定感とハイブランド店
ーーーー
■写真4枚目
【タイプDのお店】
正確に言うと接客担当がタイプAのお母さん
蕎麦作ってるのがタイプDの息子さん。
調理場から聞こえる小競り合いが名物なんだけど、元々八百屋さんだった事もあり季節の野菜が素晴らしくて。
繊細な繊細な味で、体に負担もかからず
体が癒される食事。
出汁の取り方とか、蕎麦の種類も多数で
天ぷらも大ぶりじゃなく量より質!って感じがマジで裏切らなくて好き。 
この店舗は予約の時、名前聞かれた事ない笑
ーーーーー
こうしてみると
取り扱う商品も何に価値観を置くか?で全然違うし
接客も店の雰囲気、盛り付けや、システムも
かなり個性が出る。
人のプロファイリングと共に
店のプロファイリングすると
間違いなく店主の色が出まくってて面白い🤣
みんなの愛がお料理に反映されてるって
素敵だよねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




有料部員の特別待遇はこちら!

レッツゴー動画部 有料部員の詳細
●レッツゴー動画部HPの動画を全て見放題(動画数600超え/これからも増え続けます)
●月イチのグループコンサルティング(お悩み相談会)
●各種イベントの有料部員限定参加価格権利
●過去の本講座授業、ゲスト様をお呼びした講座(動画)の有料部員限定価格でのご提供
●各種イベントの優先案内枠
遠藤優子
遠藤優子
無料部員から有料部員になるとこの動画部HPの動画をほぼ全て見れるようになるよ😊
お申し込みは以下のリンクをクリックしてね。


https://lesson.cinderellastory.co.jp/product/plans  


動画部の公式LINEもあるのでこちらも登録してね

遠藤優子
遠藤優子
LINE登録プレゼントがついてます^^


友だち追加