【商品の中身】
本日から「高性能な商品作り講座」が始まるんだけども、資料作ってて思うことは【商品】って大事だー。そして深いー。
って事。
動画部ではまず【商品作り】【集客】【セールス】は切っても切れない間柄だと思ってて各講座の中にはそれぞれの要素が必ず連動した話になってくる。
どれが欠けても売れない。
でも結局1番初めに着手しなきゃ始まらないのが【商品作り】で、またビジネスが進むごとにこれの見直しは必須。
フロント講座のランディングページ(お申込みページ)にタイトルとかあると見る事があるけど、その時点でその人の商品の作り方レベルはなんとなーくわかる。
ポイントとしてはどんだけ細切れに出来てるか?
そもそものカテゴリーがデカすぎな場合は「あー、ざっくりな感じね」と思う。
つまり➡️浅いって事です。
売れる商品はいかに細かく、その細かいやつをどんだけ丁寧に教えてるか?
※教えるの定義はまた今度お伝えします
が、結果の出る商品と出ない商品の差は歴然で組み立てとか構成がざっくりだったり雑だと受講生さんは結果が出にくい。
先生は教えたか教えてないか?
じゃなくて出来る様になった人がどれだけいるか?
の方が重要だったりするのね🙄
だって結果出ないのにお金払うたくないし時間も使いたくないじゃない?
爪切り買って詰め切れなかったらそりゃクレームくるでしょ💦
安いなら「まぁ、仕方ない」で済むけど笑えない金額だとそれは怒りに変わることもある。
お客様の夢を摘み取ってはいけない。
お客様の夢をつなぐのが商品✨
さてー今日は初回講座⭐️
受講生の皆様どーぞお楽しみにー
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遠藤優子
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遠藤優子
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